なんでもパーカッション と とんでもサーカス

開催日時 2017年4月30日(日) 14:00開演
会場 高知市文化プラザかるぽーと 小ホール
入場者数 200名

パーカッションとリズムサーカスのコラボレーション公演『なんでもパーカッション と とんでもサーカス』を開催しました。
公演は世界的パーカショニスト、ヤヒロトモヒロさんによる世界の楽器紹介も交えたワークショップから始まり、変幻自在のリズムで大勢の子どもたちが詰めかけた会場を沸かせました。そこに弟子の誉田広耶さんが合流し演奏がパワーアップした所に、客席からリズムサーカス隊のくるくるシルクDXが登場。
まずはタップダンス、リングやピコピコハンマーのジャグリングに組体操、ラップにマーチング演奏と、パーカッションのリズムに乗せて次から次へと飛び出してくる奇想天外なパフォーマンスに観客の目は釘づけになり、会場は歓声と笑い声で溢れていきました。休憩を挟んだ第二部では、客席から数人を舞台に上げてパントマイムのワークショップを行い、参加者の皆さんは初めての経験に戸惑いながらも楽しそうに挑戦していました。
終演後には竹馬を履いたメンバー達がロビーに登場してお見送りをし、観客は最後まで笑顔のまま会場を後にしました。
今回が全国初お披露目となったコラボレーション公演。今後も沢山の人を笑いと感動の不思議空間へ誘っていくことでしょう。


    アンケートより一部抜粋
  • 色々な打楽器の楽しさを知ることができ、サーカスの方々のパフォーマンスも能力が高く楽しめました。
  • トーク、パーカッションのリズム・雰囲気全て楽しかったです。又見たいです。
  • 次から次へと感動とおどろきのエンターテイメントで素晴らしかったです!ぜひまた再びの公演をお願いしたいです


【以前のページはこちら