ワールドミュージックフェスティバル

開催日時 2012年4月8日(日) 10:00 開演
会場 高知市文化プラザかるぽーと 3階ガレリア
入場者数 1,000名

4月8日(日)「ワールドミュージックフェスティバル」を開催しました。

本公演は「国際的な音楽交流を中心に高知を楽しくするプロジェクト」と共同で開催している人気コンサートシリーズをパワーアップし、かるぽーとの開館10周年を祝うお祭りイベントとして、「1日中世界の音楽と料理を楽しもう!」というテーマで行いました。

出演はこれまでのコンサートシリーズに出演してくれた高知県内のアーティスト9組と、ゲスト1組の全10組。ジャズ、タヒチ音楽、アイリッシュ、フラメンコ、南米音楽…と、盛りだくさんの内容でお届けしました。

最後のトリを務めるのは、「山村誠一のグランドラスティック」の皆さん。
日本を代表するスティールパン奏者であり、高知にも縁の深い山村さんが率いる大編成のスティールパンオーケストラです。全24台のスティールパンの響きは圧巻で、かるぽーとの前を通りかかった方々も、奥から響いてくる音楽につられて集まってくるほどでした。

たくさんのお客さんにお越しいただき「高知にもこんな素晴らしい音楽をする方がいることを初めて知った」「今後ともこういうイベントを続けて欲しい」と、嬉しい言葉をたくさんいただいた催しとなりました。

■出演
フラットファイブ・ジャズカルテット
ビートルズ倶楽部バンド
アースデイズシンガーズ
ティアレ・タヒチアンズ
花山海
グレイグース
Estudio Lucia
木曜楽団
WINDBEAT
山村誠一のグランドラスティック(SPECIAL GUEST)

ページのトップへ戻る