第162回 市民映画会「ジュリー&ジュリア」「50歳の恋愛白書」

開催期間 2010年9月16・17日(木・金)
会場 高知市文化プラザかるぽーと大ホール
入場者数 901名

市民映画会は、文化の薫り高い劇映画を低廉で提供し、教養の向上を図ることを目的に1951年より開催しています。
第162回目の今回は「ジュリー&ジュリア」「50歳の恋愛白書」の2作品を上映しました。
人生にちょっと行き詰まった女性たちが、自分の人生を切り開いていく内容の2本でしたが、来場した多くの女性はそれぞれの生き方に自分を重ね、共感を覚えたようです。


アンケートより
・甘そうな予想と違い、辛口だった
・ジュリー&ジュリア素晴らしい映画でした。夫婦愛と、年齢を重ねても夢を追って叶えていく2人の姿に勇気づけられました。子育て中でなかなか映画を見るのは久しぶりでしたが、足を運んで本当に良かったです(33歳)

ページのトップへ戻る