トップページ主催事業催物ご案内施設のご利用アクセス
 
最優秀賞
横田章「日々 Fairy tale」
 
優秀賞
上村菜々子「みかんの木がある風景」
 
優秀賞
柳百合子「忘れられないこと」
第5回美術作品コンクール 
Concours des Tableaux
会期 2010年1月19日(火)〜24日(日)
会場

高知市文化プラザかるぽーと市民ギャラリー第1・2展示室

入場者数 739名
5回目となる今回は50名68点の若手作家の作品が寄せられました。
最終日の公開審査は、現代美術を語る上で欠かせない、ギャラリストの小山登美夫氏に審査員としておいでいただき行われました。作家と対話しながら作品を見ていくこの方式も定着したようで、自分の思いや制作方法について熱心に語る作家の話や、それに対してアドバイスや感想を述べる審査員を、多くのお客様に熱心にご覧いただきました。

熱く盛りあがった今年のコンクールは、最優秀賞に横田章さん 「日々 Fairy tale 」が選ばれ、上村菜々子さんの「みかんの木がある風景」と柳百合子さんの「忘れられないこと」がそれぞれ優秀賞を受賞しました。
■アンケートより
・印象に残る作品や以前作品を見たことのある作家の作品が多くあったので楽しめた。
・今回、点数も多く、気合の入った作品ばかりで充実していたと思う。また次回も楽しみにしたい。
・若い人中心の展覧会があるというのが、同世代として嬉しい。もっと色んな人たちが参加してきたらいいなと思う。
Copyright (c) Kochi City Foundation for Cultural Activity All rights reserved