トップページ主催事業催物ご案内施設のご利用アクセス
 

美しきイタリア音楽の夕べ
〜パガニーニ合奏団高知公演〜

日時 2008年6月20日(金) 18:30開演
会場

高知市文化プラザかるぽーと大ホール

入場者数 529名
宿毛市出身の東京芸術大学名誉教授の山岡耕筰氏が率いる弦楽合奏団の高知初公演。
東京芸術大学の出身者を中心とした新進演奏家12名から成り、フレッシュでありながら技巧的な演奏で聴衆を魅了しました。
パガニーニの曲からはじまり、ヴィヴァルディの「四季」や日本の童謡などを解説を交えて演奏しました。
■アンケートより

・指揮者が曲の案内をしてくれたことで堅苦しさがなく、音楽が身近に感じられました。楽しかったです。

・四季がすばらしかった。解説やソネットがあったのでイメージをえがきやすかった。改めて四季が好きになった。独奏者の若さ溢れる音色に感動した。

・ビバルディ四季でコンサートマスターの川上さんの技量はすばらしい ・チェンバロを初めて生で聴きました。

・音楽の変化と続一など音楽の聴き方、楽器の説明などがありよく分かり嬉しい思いをしました。ありがとうございました。

・大変美しい音でした。また童謡は心のふるさとと痛感。こんな美しいメロディを存分にかなでられ感動です。解説も大変楽しく分かりやすかったです。アンコールも参加感があり楽しかったです。
Copyright (c) Kochi City Foundation for Cultural Activity All rights reserved